毎日日本人



利き、、

利きチョコをした。
産地によってかなり違った。

ベネズエラ産が、主張が強くておいしい。


一息

やっと、仕事が一段落した。

打ち上げというものは、人付き合いだから大変だ。
人間関係というものは、本当に人間同士がつながっているから、
下手なことは言えないし、
本心を出しすぎて空回りしていたくない。

そうしていると、なんにも話せなくて悪循環。
話すことは難しい、、、、

のろのろ

感想を自分の言葉で言うのは難しい。
感動を表現するのも難しい。
新しい表現方法をつくるのも難しい。

生きるということは、作り出し、残すことなんだろう。
何を残すことができるのか、、、

あと2年くらいまでに考えよう。

トムとジェリー

追われると、逃げる。
逃げると、追いかけたくなる。

同じように、離れて行くと追いかけたくなる。
近づかれると、距離を置きたくなる。

自分勝手だとは思うけど、要するに都合がいいようにするのが一番お互いのためによいのだとは思う。
無理をしたら、相手も嫌な気持ちがするだろう。

ケンカするほど仲が良いというのも、つかず離れずを繰り返しただけなのかもしれない。

フリーズ

頭が回る瞬間。
頭が働かない瞬間。
知覚しているのかしていないのかわからなくなる。

話を聞いていても上の空、
見ているようで見ていない。
集中力がないのかと、自信がなくなる。

頭が働きすぎると、疲れるのも早い。
嫌になる、、、

